2007年3月31日土曜日

なんとか1週間を乗り切った。
なにが辛いって、毎日のwelcome party。
一人になる時間がありません。
でも我々Japanese Internsが歓迎されているということがすごく伝わってくる。
これは嬉しい。是非期待に答えたいものです。
ここで戦う語学力はまだないけれども、一年あるので、毎日すこしずつ進歩したいものです。
勿論自分の成長だけじゃなくて、僕らの存在意義である患者搬送、local hospitalsとのコミニケーションもしっかりやらなきゃです。

最近JAMAというアメリカの医学雑誌のpodcastをよく聞きます。
その締めの言葉がかっこいいので、それを拝借します。
... but, patients are always our top priority.
当然のこと。でも大変。でもこれがやりがいなんだよね。

0 件のコメント: