2007年3月25日日曜日

不安>9割

明日からオリエンテーション。
ここにアクセプトされた時は、それはそれは嬉しかったのだけど、
今は期待1割、不安9割といったところ。
いつも自信あるように見られるのですが、本当はこうなんですよね。

昨夜は現インターンの卒業パーティでした。100人以上も集まって大盛況。
この病院で日本人インターンが大事にされていることがわかります。
逆にプレッシャーですが。

まあ、これは僕にとっては超えなければいけない壁なのでしょう。
海の向こうで働くのなら、乗り越えなきゃいけない言葉と文化の壁。
そして外国人を前にすると感じる緊張感。
単なる慣れなんだろうけど。今はきっと心拍数がすこし上がってます。
英語はできなくても、楽しむ気持ちを忘れないようにね。

スタッフドクターもいろんなのがいるのでしょうが、
昨日パーティー後のカラオケに言ったドクターたちはいいやつそうです。
日本人とは明らかにツボが違うのですが、盛り上がってました。

一日一日、少しでも成長できればいいな。

0 件のコメント: