たった今、いいニュースが来ました。今、興奮しています。
僕が第4志望にいれようと考えていたプログラムから、matchするポジションに入れようかと考えているというメールが僕のmentorに届いたようです。Mentorに僕がどんな人間かを最終的に確認したいみたいです。
ここは面接大失敗したと考えていましたので、ほぼあきらめていました。フィラデルフィアにあるペンシルヴァニア大学のプログラムです。ビジネススクールが有名ですよね。アイビーリーグの大学で研究は強いですが、臨床のトレーニングでは弱い印象です。ただ僕の重視するのは場所(美しい大学町にあります)>>研究の強さ>僕の未来との関連性なので、ここは高い位置にランクしています。
他にはメイヨークリニック、ニューヨーク州立大学、ミシガン州立大学からいい感触がきています。(どこまで本当なのかはわかりません)これがマッチング前の水面下の交渉なのでしょう。マッチングというお見合いプログラムは、僕ら候補者が行きたいところ(僕らに有利)に相手が望む限りは行くことができます。プログラム側は受け身なんですね。だからこんな交渉が行われるようです。
本当にこんなことをどこまで信じていいのかはわかりませんが、ここに行くことができれば夢のようです。できれば第1志望のBostonに行けることを願っていますが、来年渡米はまず間違いないようです(いつまでも楽観的です)。3月21日、僕の卒業パーティーの日に結果がでます。
でもどこに行ってもベストを尽くして、楽しむだけですね。良心に従って楽しむだけです。
0 件のコメント:
コメントを投稿