2008年4月23日水曜日

外人クリニック

で今働いています。

東京タワーのすぐ隣のビルにあります。結構でかいオフィスをもらって、公園を横に見下ろしながらのクリニック。何か偉くなったような錯覚を覚えそうなところです。

今まで想像もしませんでしたが、こんなビジネスもあるのですね。患者さんは主に日本で働いている欧米人とその家族、たまに旅行者が着ます。外国での病気は心配ですよね。というわけで外国語OKなクリニックなのです。医師はつねに4,5人働いています。日本人、ドイツ人、イギリス人といった構成。患者さんも多国籍で、主に欧米人ですが、世界中の人を診ています。僕は英語だけしかだめですが、みんな何ヶ国語も話せてすごい。見習いたいものです。

患者さんは基本的には健康な人たち。ふつうのプライマリーケアという感じです。ただ世界中を飛び回っている人たちなので、ワクチンや熱帯病などにも気を使い、面白いです。

今月は時々ですが、来月は結構働かせてもらえそうです。臨床と英語のトレーニングになりますので、お金もらいながら楽しんでやっています。

0 件のコメント: