2008年4月25日金曜日

勉強、勉強、

いつも勉強です。

周りの人にもよく言われるようになりました。
アメリカに行くということで、たくさんの試験を受けなければいけません。という動機があって勉強しているのもあります。でも基本的に勉強が好きになってしまったのです。医学は勉強する場するほど、実際の仕事の役に立ちます。というか、勉強しないとただのやぶ医者だからね。しかも人体って面白い。なんでこんな素敵なシステムができたのだろうと思うくらい。僕は医学に恋しているのです。

とはいっても集中できないことも多々。
今は6月の初めに受けるアメリカの国家試験Step3(これでやっとおしまい!)の勉強中です。結構だれてすすみませんが、楽しんで勉強したいね。

最近興味深い本を読みました。勉強の成果=地頭X戦略X時間X効率と言っています。これは僕の考えてきたことと似ています。僕も、うまく戦略・計画をたてて、時間を捻出し、集中できる環境を作りたいと思います。

0 件のコメント: