2008年6月11日水曜日

ボストン、韓国、レバノン

ボストン生活はじめました。

すでに6日ほど経ち、やっと時差ぼけも抜けてです。
新しい生活を立ち上げなければいけませんので、事務仕事が大嫌いな僕もぶーぶーいいながら妻とやってます。

早速車が決まりました。メーリングリスト(ボストン在住の研究者の)を通じて、韓国からの大学院生からJeepを買うことにしました。結構安く買えたし、いい人だったし、今のところは満足!これから保険、ナンバープレートなどなどしなくてはね。

そして家もやっと決まりました。これはレッドソックスの本拠地Fenwayにある蔦のからまった雰囲気のあるアパートメントです。大家さん(レバノン系アメリカ人)が僕らを気に入ったらしく、僕らも家を気に入り、早速決めてしまいました。これもボストンにしては安くいったと思います。というか、ボストンの家賃は東京都心並みに高い!!

ボストンが国際的な街だとほんとに感じます。どこの馬の骨かもわからない外人同士でどんどん個人売買が進んでいきます。面白いよね!

さあ、来週からオリエンテーションが始まります。今週が最後のお休み。ボストンはCelticsがNBA Finalまでいってもり合ってますが、僕らはRed Soxを応援しにいってきます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

がんばれKohei!
Boston楽しそうだね!絶対会いに行きます。

kohei hasegawa さんのコメント...

ありがとう。Shin!

前を見すぎるとプレッシャーに押しつぶされそうになるので、一日一日をゆっくりがんばるつもりです。

Shinもガンバ!デトロイトかボストンで会おう!