2007年4月23日月曜日

徒然

週末はゆっくり休めました。
この当直は6日に1回のON Callが当たりさえしなければ週末休めます。
土日連続でやすめる研修医なんてそうはいないでしょう。かなりリラックスします。
でも逆に二日空くだけで、臨床の勘、英語力は明らかに落ちるものです。
適度なリフレッシュと、その一方で自分の腕を保つバランスは難しいものです。
仕事が遊びになればいいのでしょうが、この仕事はストレスたまります。
ただアメリカ人はそんな深刻にならずに楽しそうにやってますが。

さあまた明日から新しい一日です。
違う先生と組んでやることになりそうです。気を使いますが、
とにかく一日一日を無駄にしないで、楽しく進歩したいものです。
せっかく沖縄まで来ているんだしね。

0 件のコメント: