2007年4月28日土曜日

痛がるのは空軍?

ここにいると面白いこともあります。
ERで働いていると口の悪いDr Sなんかは空軍の悪口を言っています。

そう沖縄には何万というアメリカ軍が駐留してます。日米同盟ってやつです。
横須賀は海軍の本拠地ですが、沖縄は主に海兵隊です。
彼らによる分類では
ー海兵隊:エリートでマッチョで強い。
ー空軍;頭はいいけど、甘ったれている。大したことないのにすごく痛がってERに来る。(確かに同感!)隣の嘉手納基地にいっぱいいます。
ー海軍;その中間。僕の病院は海軍。
ー陸軍;bullet catcherと言われてすこし馬鹿にされている。沖縄にはあまりいません。
面白いものです。

でも基本的に彼らは礼儀正しいです。僕は好感を持ってます。
たまに犯罪を犯しますが(たとえば96年)、どんな国にもいいやつと悪いやつがいるものです。

0 件のコメント: