2007年10月31日水曜日

Baltimore

今日はBaltimoreにいってきました。カル・リプケンのいたところです。
Phillyから車で2時間ちょっと、DCの近くです。

O'mally先生がAHLSの講義をするというのでついていったのです。
ついたのはBaltimoreのFire Academy。こちらのFire manてなんかかっこいいよね。
彼らは講義の内容はさっぱりわかんなかったみたいだけど。地下鉄サリンとUndergroundの話なんか出てきて、僕にはとても面白かった。きっとToxicology好きなんでしょう。

彼はEMSスタッフと付き合うのがそんなに好きでないようです。彼らを携帯とポケベルを10個以上付けて喜んでいるWacker(変人)と呼んで面白がってます。そのあとは二人でBaltimoreの港を散策。男二人で仲良く名物のCrab sandwitchとスープを食いました。名物だけあって惜ししいです。カメラを持ってこなかったのが残念です。ひさしぶりの休暇という感じ。ここの港はなんとなく横浜を思い出させて、とてもホームシックになりました。明日からのタフな日々を思うと余計にです。

Baltimoreは港はよかったです。ただし他のところはGettoという感じ。治安はかなり悪そう。Univ. of Marylandから面接がきそうだけど、家族で住むにはちょっとだね。プログラムはとてもいいんだろうけど。一方Phillyは家族で住むにもよさそうです。贅沢を言える立場ではないんだけれども。

さあ明日からまたShadowingのはじまりです。すでにブルーになってます。こんな逆境も乗り切れるような自分にならなきゃいけないんだよね。

0 件のコメント: