2007年10月19日金曜日

プリマッチ

めでたいことがありました。
今年の同期6人のうちの一人が、見事ハワイ大学の内科レジデンシーにマッチしました。まあ正式なマッチングではないので青田刈りというやつです。
すごいことです。心から祝福です。彼も頑張ってたからね。きっとハワイでのエクスターンでも頑張ったのでしょう。感服です。いいなーハワイに住むんだもんね。

僕はというと、まあまあ順調に面接に招待されています。今までに7個、これからも4個くらいは最低来るのではと見積もってるけど、どうなることやら。外国人でここまで呼ばれるというのは天佑です。ここからが正念場です。アメリカ人の医学生と同じ土俵で、それ以上のパフォーマンスをしないと、ダメなんだろうからね。できると信じてやるしかないね。

いつものことだけど、時間はあっという間に過ぎます。もう1週間後からフィラデルフィアです。4週間のエクスターンシップ。ストレスフルだろうけども、できるだけいい経験にしようと思ってます。ついでにPhilly近辺の面接は受けてくる予定です。そりゃあ怖いけど、まあ背伸びをして、苦しむことが、成長につながるのだから、やるしかないです。日本の未来の救急を担う気負いで臨みます。

0 件のコメント: