2007年10月29日月曜日

O'mally家に到着

rent-a-carして、空港発。
Phillyのdowntownをとおり、面接を受ける予定のTemple Univ Hospital(聞いていたほど治安は悪くなさそう) 明日から回る予定のAlbert Einstein Medical Centerとかを軽く見てまわる。病院の周りは聞いていたとおり、治安悪そう。まあいい病院の周りは、治安が悪いと決まっているみたい。

そのあとは散々迷ってO'malley家に到着。住んでいる街はDowntownから40分の郊外。Lansdaleというとてもきれいで小さい町。O'malley先生はかなり寝起きだったけど、話好きのいい人。この人なら4週間うまくやれそうです。第一印象って大事だね。

そうO'malley先生は、今回の僕のエクスターンをコーディネイトしてくれる人。家にまで住ませてくれて本当に感謝。むかしUSNHのプログラムディレクターをしていて、その御縁です。今はAlbert Einstein でToxicologyのDirectorをしているみたい。日本人の奥さんも救急のレジデント、ここまで来るまでに結構苦労したみたい。子供も2人いて大変です。

子供は9才のMika, 6才のSolanです。なかなかいいやつらです。また救われたのは犬がいたこと。Yokoという名前で、呼ぶのに変な感じだけど、やっぱり犬がいると癒されます。

明日はPassをつくるだけ?まあ何とか4週間やれるかもしれません。ここまで来ることになりましたが、それもいろいろな人たちのおかげ。感謝です。

0 件のコメント: