2008年3月5日水曜日

落ち着かない

ここ最近、こころが落ち着きません。
まあ僕はいつも昂揚の時期と少しうつを繰り返す癖がありますけど。

原因はなんだろう?

1.マッチングの結果
どこかに行けるだろうとは思いつつも、どこに行けるかということがわからないと、人間やっぱり落ち着きません。とくに行きたい所から微妙な返事があると特にです。でもいくら僕が悶々としてもこれは力が及ぶことではありません。考えるのはやめて自分の力が及ぶことに力を注ぐべきだよね。

2.Okinawan American Physician Societyの立ち上げ
Dr.Mのヘルプをインターンと力を合わせてやっています。僕は事務の裏方さんだけど、おかげさまで人も集まりました。もう一息だね。このままの調子でいけばいい感じかな。医学ではない、negotiationの勉強になります。沖縄にきてからこんなことばっかりやってるような。。。とにかく、みんなの協力のおかげでうまくいってるね。

3.卒業式・卒業パーティーの準備
これがおおごとです。人もかなり集めますし、期待されています。プレッシャーです。仲間のみんなもすごく頑張っています。でも僕はちゃんとリーダーやれているのでしょうか。そう思えません。
なんかすぐ口を出してしまいます。もっと任せて、でも誰もやらない裏方の仕事はやってじゃないとね。そして大きな視点を失わずに。
期待の大きさのあまりに(そう思っているだけ??)、面白くしようとするばかりに、大事なことを見失っているような、そんな気がします。ただ面白くするようにするならば、できの悪いテレビ番組と同じようになってしまいます。その場だけの、嘘で心のこもっていないものに。いっぱいお客さんは招きますが、このパーティーは何が目的なのでしょうか。
1.僕らの卒業を祝うため。
2.一年間お世話になった人たちに来てもらって、お礼を言うためです。
面白くして、いじることもある意味お礼です。でもこの二つを見失いたくないですね。そしてあと2週間。インターンの仲間たちと準備を楽しみたいと思います。

1 件のコメント:

seitaro さんのコメント...

とても楽しいパーティーになりそうですね!
なんとかのぞいてみたいです。
また様子をお知らせ下さい。