2008年1月26日土曜日

終わりと始まり。

そういえば今日は誕生日。
30歳になってしまったんですね。一人で外国でほどほどに忙しくしているとまったく実感がありません。
わざわざ電話・メールしてくれた方々ありがとう。

人生もう30年過ぎてしまった。はやいものです。ばりばりやれるのはもう半分しかありません。まあ死ぬまでやりますが。いつ死ぬかもわかりませんから、一日一日自分の好きなことを貫きたいですね。それをできる自分、環境もつくっていかないと。

この20代は、僕にとって何だったのでしょうか。何も変わっていないような、成長したような。
大学で進路に悩み、就職活動をせずに勉強して医学部にはいりなおし、そして研修医。そこからさらに夢をあきらめきれずに海軍、米国への挑戦です。よくも落ち着かずにきたものです。振り返ってみると、よく頑張ったような、でももっとやれたことはいっぱいあったし、馬鹿な失敗もしたし、もっと成長できたとも思う。相変わらず自分に弱いし。これからの改善点ですね。ただ20代ずっと自分のために追い求めてきた海外への夢はきっとすぐそこにまできています。

30代前半は米国で勝負するつもりです。いい加減に腰をここで落ち着けて、異国の救急を、医療をゼロから学びたいと思います。きっといっぱい失敗して、日本に帰りたくなることも多々あり、でもたまにいいこともあり、結果すごくいい経験をすると思っています。そして終えてからが新たな僕の挑戦ですね。3年から6年米国で学んだことを、日本で活かせる道を探したいと思います。これはものすごく、ものすごく大変なことでしょう。できないかもしれません。でも、Boys, Be Ambicious! 夢はいつまでもでっかく、日本と世界をよいものにしたいですね。

30代もhungryに行きます。でもここで出会った幾人かの素晴らしい人々たちのように、夢をでっかく。自分のためだけではなくね。

0 件のコメント: